羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

アルパカウェルカムドール本体

f0137702_0162574.jpg

f0137702_0164831.jpg

f0137702_019244.jpg

できた! 久しぶりの笑顔のアルパカちゃんです。
[PR]

by hossy | 2013-02-28 00:20 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 02月 26日

アルパカウェルカムドール土台

f0137702_23373144.jpg

久しぶりにアルパカウェルカムドール土台つきを作成しています。
オフホワイトのビーズの花も入れてみました。
f0137702_23453622.jpg

メロンパン状態も、なかなかカワイイんですよ。
[PR]

by hossy | 2013-02-26 23:39 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2013年 02月 26日

sirocaホームベーカリー&Moffle

f0137702_0301287.jpg

先日実家に帰ったときに、
ケーヨーD2にてsirocaのホームベーカリーが3980円で売っていたので購入。
事前に母がチラシチェックをしていたのでした〜(結局買ったのは母)。

購入後早速食パンを作ってみると、案外うまくいっちゃって感動!
翌週はご飯入りパンにトライ。モチモチしておいしかったです。

「失敗してもダメもと」な値段で買ったので、うまくできてラッキー。
有名なメーカーさんのものは使ったことがないので比較できないけど、
sirocaさんのホームベーカリーで大満足です〜。

そして、今日。
中野駅前のピーコックで買い物してたら、
なんとモッフルが980円で売っているではないですかー!
f0137702_0305945.jpg

ネタとしては古いけど、楽しそうだしうっかり購入。
ワッフルも焼けるみたいだし、食パンもホットサンド的にはさめるようです。

ワッフル好きなので早く試してみたいですー。
[PR]

by hossy | 2013-02-26 00:32 | その他
2013年 02月 24日

ひたちなか市 サザコーヒーの展示会(パッチワーク)

f0137702_1605356.jpg

本日サザコーヒーにいって、マーサキルティングスタジオの展示を見てきました。
はじめて母がいつもお世話にになっている今井雅子先生にお逢いしました。

写真では何度か拝見していたので
なんだかはじめてお会いした感じがしませんでした。

会場にはベットカバーからマカロンケース、マスクなど
大きなものから小物までたくさん。カットクロスなども。

お客様はやっぱり年齢層が自分より上の方が多い感じでした。

私はマスクを買いました。マリンプリント!
f0137702_1611179.jpg


ちなみにサザコーヒーまで行ったけど、わたしはコーヒー飲めないので、
ちょっと残念。ケーキはどれも美味しそうでした。
入り口には雑貨などを扱っているスペースがあって、
奥の方の席はお庭が見える感じでした。
f0137702_1691232.jpg


サザコーヒーでの展示会は明日25日15時まで!
[PR]

by hossy | 2013-02-24 16:13 | ママのパッチワーク
2013年 02月 20日

ひたちなか市のサザコーヒーでのパッチワーク展示会(マーサ・キルティング・スタジオ キルト展)

f0137702_2304939.jpg

f0137702_2363535.jpg

昨日よりはじまっていますひたちなかのサザコーヒーでのパッチワーク展示会。
なんと200人ぐらい初日にお客様がお見えになったそうです(ママ談)。

で、自分で作ったものが売れたそうで、よろこんでました。
ちなみに私のものは全く売れずで(笑)。
まぁパッチワークを見に来るお客様ですから、
ちょっと人形だとちがうのでしょうかね…ということにしておきましょう〜。

この記事の一番上の写真は作成途中のママのパッチワーク。
で、下の写真が完成品で、販売しているものです。
飴ちゃんとか小銭入れになる小さなポーチです。
お店にはうん十万もするベットカバーなどもあるとか。
日曜日にちょっと顔を出して見てきまーす。楽しみ。

-----お知らせ-------------------------------------
2013マーサ・キルティング・スタジオ キルト展
「ミニタペ フェスタ」in ギャラリーサザ

2/19(火)~25(月)10:00~18:30 
※最終日15時まで 入場無料
ひたちなか市でのイベントにちょこっと参加。
詳細はこちら

f0137702_12252298.jpg
[PR]

by hossy | 2013-02-20 23:09 | ママのパッチワーク
2013年 02月 15日

facebookページ「羊毛フェルトのウェルカムドールと指人形 rico」

f0137702_2332566.png

facebookページを新たに作成しました。
ページの右上の「いいね」を押していただくと、更新情報が表示されるようになります。
まだまだ作成途中ですが、みなさん応援を宜しくお願いいたします!
ページはこちら http://www.facebook.com/ricofelt
[PR]

by hossy | 2013-02-15 23:12 | facebook
2013年 02月 11日

羊毛フェルト de コックさん?パティシエ? kawaii

f0137702_12141396.jpg

久しぶりに羊毛フェルトでコックさん?パティシエ?の指人形を作りました。
f0137702_12143388.jpg

ポイントは首元のスカーフ。
これを巻くだけで「きりっ」とできる男に変身します。
f0137702_12145072.jpg

横顔もなんだかちょっとすました感じに見えます。
f0137702_12152817.jpg


-----お知らせ------------------------------------------------------------------------
2013マーサ・キルティング・スタジオ キルト展
「ミニタペ フェスタ」in ギャラリーサザ

2/19(火)~25(月)10:00~18:30 
※最終日15時まで 入場無料
パッチワークの展示会なのですが、
私は羊毛フェルトの人形をちょこっとだけ。詳細はこちら
f0137702_1228029.jpg
[PR]

by hossy | 2013-02-11 12:30 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 02月 10日

水戸ペティアンさんにウェルカムドール納品します

少しだけですが、ペティアンさんにウェルカムドールを納品します。
f0137702_9404544.jpg

f0137702_9412691.jpg



-----お知らせ------------------------------------------------------------------------
2013マーサ・キルティング・スタジオ キルト展
「ミニタペ フェスタ」in ギャラリーサザ

2/19(火)~25(月)10:00~18:30 
※最終日15時まで 入場無料
ちょこっと参加します。詳細はこちら
f0137702_12252298.jpg
[PR]

by hossy | 2013-02-10 09:42 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2013年 02月 04日

いとしの多肉ちゃん

f0137702_00381.jpg

今週も実家ネタです。
多肉がマイブームになりつつあります。

多肉図鑑、多肉の寄せ植えの本、土や石、肥料などをすでに買っていたのですが、
今週念願の「多肉ちゃん」を買いに行くことができました。

茨城町の「ポケットファームどきどき」に行ってきました。
ひと鉢なんと198円!
ひとつひとつ多肉の名前が鉢にさしてあります。
購入した多肉ちゃんをご紹介。
f0137702_0142033.jpg

f0137702_014454.jpg

f0137702_0151350.jpg

f0137702_0154287.jpg

f0137702_0165851.jpg
f0137702_0164643.jpg
f0137702_0161025.jpg
f0137702_0155655.jpg



カワイイ器を見つけて寄せ植えできる日を夢見ています。
(実家に置き去りにして来ました…)

-----お知らせ1------------------------------------------------------------------------
現在一部の記事の写真の表示がされません。
(エキサイトさん、画像不具合表示を早く直してください!お願いします)

2013年 01月 30日の「電撃ネットワーク風ワンコ」は写真をアップしなおしました(2月3日)。
2012年 12月 01日の「taneum展写真たくさんUP!いよいよ明日17時までです」 
↑この記事に着いては元写真をすでに削除しているため、復元できません。。。

-----お知らせ2------------------------------------------------------------------------
2013マーサ・キルティング・スタジオ キルト展
「ミニタペ フェスタ」in ギャラリーサザ

2/19(火)~25(月)10:00~18:30 
※最終日15時まで 入場無料
ちょこっと参加します。詳細はこちら
f0137702_2352866.jpg

[PR]

by hossy | 2013-02-04 00:19 | その他