羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

花よりダンゴガールと仲間たち kawaii

4月2日からのtaneum雑貨展につれていく
花よりダンゴガールと仲間たち。
f0137702_13434469.jpg

f0137702_13442048.jpg

ガオーとライオン君
f0137702_13461592.jpg

マカロンのっけ動物
f0137702_1345113.jpg

ベレー帽のっけたぬき初登場
f0137702_13454715.jpg

f0137702_13465171.jpg

たくさんの手づくり雑貨作家の作品が高円寺の自由帳ギャラリーに集まります。
みなさんのお越しをおまちしています!
--------------------------------------------------
2013.04.02~04.07
taneum 雑貨展 ~ てづくり作家の作品展 vol.2
高円寺 自由帳ギャラリーにて 詳細は↓
http://ameblo.jp/taneum/
--------------------------------------------------
[PR]

by hossy | 2013-03-31 13:51 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 03月 21日

taneum 雑貨展 ~ てづくり作家の作品展 vol.2

2013.04.02~04.07
taneum 雑貨展 ~ てづくり作家の作品展 vol.2に参加します。
f0137702_1919132.jpg

2回目の参加です!どうぞ宜しくお願いいたします。
-----------------------------------------------
taneum雑貨展とは…
「雑貨をとおして毎日をすこし幸せに」
雑貨展の企画・開催を目的としたユニット
タネウムが主催するてづくり作家の作品展。
さまざまな素材のてづくり雑貨が並びます。
-----------------------------------------------
taneumさんのブログはこちら
参加作家と地図はこちらに↓
f0137702_19194183.jpg

[PR]

by hossy | 2013-03-21 19:22 | お知らせ
2013年 03月 20日

羊毛フェルトのバッグ 復習と試作

f0137702_11584538.jpg

同じ型で復習と試作。
f0137702_11594627.jpg

同じ型でも違う形に成形できます。
f0137702_11595983.jpg

羊毛の種類が違うとサイズも質感も変わっておもしろい。
装飾前に基本のバッグづくりをもっともっとしなくては。
[PR]

by hossy | 2013-03-20 12:06 | 羊毛フェルト:ウェット
2013年 03月 18日

はじめての羊毛フェルトバッグ

f0137702_112591.jpg

羊毛フェルトのバッグをつくるレッスンを受けてきました。

私は基本的にニードルワークがメインで、
wetは指人形やお花などちいさなものを作るときしか使用していませんでした。
でもやっぱりバッグを作ってみたくて、レッスンを受けてきました。
13時から17時までずっと立ちっぱなしで疲れたけど楽しかった。
f0137702_1163738.jpg

赤いバッグはレッスンで、つくりました。
思ったより取っ手が長くなっちゃってバランスが…って感じですが、
ころんとしたフォルムがカワイイ。
f0137702_11999.jpg

グレーのバッグは家に帰ってすぐに復習。
取っ手を短めに、ぼてっとした感じにしました。
夜中までかかって、家の中水浸しになりましたが…やっぱり羊毛楽しい。

このバッグ、シンプルでカワイイと思いますが、
羊毛で刺繍をしたり少し装飾したいなーと思っています。
[PR]

by hossy | 2013-03-18 01:23 | 羊毛フェルト:ウェット
2013年 03月 11日

NEW! 羊毛フェルト 花いっぱいのアルパカウェルカムドール

f0137702_062883.jpg

f0137702_064830.jpg

f0137702_073014.jpg

f0137702_071248.jpg

[PR]

by hossy | 2013-03-11 00:25 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2013年 03月 09日

行ってきました! 鎌倉市 大船「孝虎」旨い魚と粋な酒 

お友達の旦那さまが鎌倉の大船にすてきなお店を出されたと聞いて行ってきました。
f0137702_22151053.jpg

菜の花?などできれいに盛られたお刺身
とくに真ん中の金目鯛のお刺身がとってもおいしくて感動!
実は赤身の刺身以外が苦手な私でしたが、ヒラメやヒラマサ、
他のお魚の名前は忘れちゃったけど、全部制覇!自分革命記念日。奇跡!
どれもこれもおいしくて、お刺身が食べれないわけではないんだなーと
f0137702_22223488.jpg

こちらは「くさや」の入ったチーズといぶりがっこだったかな
「くさや」はそんなに癖があるわけではなく食べやすかったです
日本酒が飲みたくなりますね
f0137702_22252136.jpg

春を感じるきれいな色の空豆
f0137702_2226898.jpg

銀ダラの西京焼
f0137702_22274542.jpg

八丈島の明日葉の天ぷら、たらの芽ほか。グリーンがとってもあざやか
f0137702_22292586.jpg

定番?の厚焼卵
f0137702_22311189.jpg

おどろきのリブロースの握り
お肉でっか!ひとくちで食べるんですがとろけてなくなりましたー
握りなんでもちろんお肉の下にお米が
f0137702_22323521.jpg

からすみのお茶漬け からすみの塩味がきいています
白身魚のお茶漬けもありますよ
f0137702_2234626.jpg

このにぎり、「わさび」じゃなくて「からし」…
「わさび」も「からし」も苦手ですが、
なぜかおいしくいただけました。なんででしょう?
f0137702_2237347.jpg

デザートは確かマロンのアイスで、ラム酒をかけて大人の味でした

まずはクリーミーな泡のプレミアムモルツで乾杯!して
もりもり食べてしまいました
日本酒の種類もいいラインナップのようです

お近くの方はぜひ!
旨い魚と粋な酒「孝虎」
〒247-0056鎌倉市大船1-24-35 熊越ビル1階
TEL:0467-38-5312 FAX:0467-38-5314
平日・日曜日 17:00~22:00 金・土曜日 17:00~23:00 ※月曜日定休
JR大船駅から徒歩1分。すぐです。
[PR]

by hossy | 2013-03-09 23:10 | その他
2013年 03月 03日

ダイソーさんの羊毛フェルトアニマルキット、香港でも発売中!

f0137702_231270.jpg

ダイソーさんの羊毛フェルトアニマルキットプチ追加情報です。

昨年のおわりぐらいにいただいた情報ですが、香港(HONGKONG)の
香港島のJUSCOでもキットが売られているとのこと。

私の大好きな香港で自分のデザインした商品が売られているのが
とってもうれしくて。
…なのにブログにもかいていなかったことを思いだしました。

しばらく香港に行ってないのでまたお粥を食べに、
町をぶらぶらしに行きたいです。

...I♡HK !
[PR]

by hossy | 2013-03-03 23:16 | お知らせ