羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 22日

ポコシュカさんのキーホルダー kawaii

f0137702_2234527.jpg

前々から気になっていたポコシュカさんの作品。
お友達の誕生日プレゼントにキーケースがほしかったのと、
自分用に行進衛兵さんのキーホルダーがほしかったので購入しました。
f0137702_2232365.jpg

キーケースはラッピングしていただいていたので実物をみれていないのですが、
私用のキーホルダー、webで見てた通りとってもかわいいのです。
f0137702_2239226.jpg

お店から戻ってきたという行進衛兵さんには
お顔にワイルドな模様がついてしまったようですが、
どうしてもほしかったので販売していただきました。
やんちゃな雰囲気でいい味出てます。
大事にしたいと思います。
f0137702_22431724.jpg

[PR]

by hossy | 2013-08-22 22:47 | その他
2013年 08月 18日

新盆

f0137702_231385.jpg

父の新盆でした。
たくさんの方に実家を訪ねていただき、お線香を上げていただきました。
暑い中、お盆休みなのにわざわざ足を運んでいただき、本当にありがたかったです。

ちなみに納骨をしていないので、お盆にかえってくるというより
実家にずっと居るのかなーと思いつつ。

ずっと居てもらってもいいんだけど、
きっとあちらの世界ではそうもいかないのかな。

いろいろと準備を進めないとです。

昨年の今ごろは治療で一番苦しんでいた時期で、
どうすることもできなかったのを昨日のように思い出します。

来月の頭はもう一周忌。
時の流れは早いです。

もう一年も 顔をみていないことになるし、
話もしていないんだなと。

さびしいものです。
[PR]

by hossy | 2013-08-18 23:15 | 家族
2013年 08月 04日

羊毛フェルト ゾウのポーチ kawaii

f0137702_22535727.jpg

羊毛フェルトでゾウのポーチをつくりました。
「おめめ」のボタンは落ち着いたNAVYにしたら「つぶら感」がでたかも。
f0137702_22545163.jpg

ポーチのふた部分のカラフルカラーがポイントです。
さみしい表情とのアンバランス感。。。
[PR]

by hossy | 2013-08-04 00:03 | 羊毛フェルト:ウェット
2013年 08月 03日

クリエーターが創る、新しい仙台みやげ展

f0137702_11472962.jpg

本年度は参加できないのですが、仙台パルコで開催中!
「クリエーターが創る、新しい仙台みやげ展2013」
お近くのみなさん、ぜひ足を運んでくださいね。
----------------------------------------------------
企画 / 仙台パルコ 
主催 / 新仙台みやげ展実行委員会 
期間 / 2013年8月2日(金)~8月25日(日)
会場 / 仙台パルコ4F エスカレーター脇スペース
時間 / 10:00-21:00
----------------------------------------------------
下記でカワイイ商品写真などみれますのでチェックしてみてください!
おいしいお菓子などもありますよー。
HP:http://sendaimiyage.jimdo.com/
FB:https://www.facebook.com/sendai.miyageten
twitter:https://twitter.com/miyage_ten
[PR]

by hossy | 2013-08-03 11:54 | お知らせ