羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

ロハスフェスタに行ってきた

f0137702_23553498.jpg

ロハスフェスタに行ってきました。
f0137702_1934352.jpg

光が丘公園に向かう途中、白い大きな塔のようなものが見えて、
いつもなんだろと思っていたんだけど、ゴミ清掃工場みたいです。
白くて灯台みたいでキレイなんですよ。
f0137702_1936407.jpg

ロハスフェスタ、2年前に行ったときに感じたように、
アンティーク系のお店がけっこうあります。
この刺繍糸掛けの台はアンティークショップにありました。
なんと糸付きで販売。
f0137702_19365839.jpg

それと、多肉系のショップがけっこうあります。
かわいく寄せ植えされているものから、小さいものまで。いろいろ。
写真は「シンジュノキ」=真珠の木かな?カタカナで書かれていたけど。
白いまぁるい実のようなものがカワイイ。
f0137702_1939727.jpg

手づくりの家具やさん。配色がかわいい。
f0137702_19405474.png

家具のお店で穴があいた木を購入。
多肉を植えてもカワイイし、羊毛も入れられるし。
f0137702_19411637.jpg

自分では使わないものなんだけどコサージュとシュシュ。
こちらも購入しました。
この秋チャレンジ!服にあうかどうかわかりませんが。

なかなか楽しい一日になりました。
光が丘公園は広いので、運動不足解消にちょうどいい!
気持ちよいお天気と思いきや、日差しがすごくて暑かった。
多分日焼けしてると思います。。。
ほかにも手芸材料などホソボゾと購入して帰ってきました。

来年も楽しみ。
食べ物コーナー行かなかったので、来年こそ。
家族連れ、犬連れ、テント持ち込みなどなど
ゆっくり過ごせるイベントです。おすすめ!→ロハスフェスタ
[PR]

by hossy | 2013-09-29 19:48 | その他
2013年 09月 28日

羊毛フェルト クマのティーコゼ

f0137702_13492482.jpg

爪からばい菌が入ったときにつくっていたティーコゼ(笑)
f0137702_1348719.jpg

お一人様のティーポット用にもっと小さくてもいいかな。
f0137702_13484942.jpg

今のサイズは子供の頭にかぶせられるサイズです。
ん?子供用の帽子にした方がかわいいかもっ
[PR]

by hossy | 2013-09-28 13:51 | 羊毛フェルト:ウェット
2013年 09月 24日

羊毛フェルト ネコのブローチ

f0137702_22352797.jpg

羊毛フェルトのニャンコブローチです。
ニードルで刺しつけたのではなく、ウェットで作成したネコ型に
ビーズや糸を針で縫い付けて作成しています。
f0137702_2241288.jpg

いろんな表情のネコになりました。
f0137702_22412770.jpg

でも、どの子も無愛想ですけど。
f0137702_2242195.jpg

けっこう大きめなのでシンプルなワンピースとか、
ニットキャップなどにいいかな。
[PR]

by hossy | 2013-09-24 22:46 | 羊毛フェルト:ウェット
2013年 09月 23日

おみやげ

f0137702_1191069.jpg

会社のお友達からハワイのおみやげ
オーガニックソープとパワーストーンのブレスをいただきました。
写真はMALULANI HAWAIIのブレスなんですが、有名なんですね。…わたし、知らなくて。
元気がでるパワーストーンのブレスを選んでくれたみたいで…うれしい。
f0137702_1184716.jpg

それと、会社のおじさま(笑)から
円山動物園のシロクマのラーメンとキャラメルもいただきました…かわいい。

最近はヒールで足踏まれてケガしたり、
ウェット羊毛制作中に爪からばい菌が入って制作できなくなったりと
なんだか気分が滅入ることがつづいていたのですが、おかげで元気がでそう。
[PR]

by hossy | 2013-09-23 11:11 | その他
2013年 09月 21日

ただいまピンクのアルパカウェルカムドール制作中

f0137702_13523221.jpg

先週ウェットフェルトをしていたら、
爪の中にばい菌が入ってしまって、痛みがひどくて制作断念。
ほとんど痛みはなくなっているけど、爪の中が一部茶色くなってしまって
いまだ復活ならず。。。
そんなこんなで気持ちも明るくキーカラーがピンクの
アルパカウェルカムドールを作成しています。
f0137702_13525823.jpg

赤や濃いピンクがキーカラーのものはつくったことがあるんだけど、
淡いピンクベビーピンク?サーモンピンク?みたいなやわらかい色でははじめてなので
できあがりが楽しみです。
負傷したのが利き手の親指なのでニードルも持ちにくくて
作業もはかどらないけどちょっと明るい気持ちになれます。


10/12完成しました。→ベビーピンクのアルパカウェルカムドール
[PR]

by hossy | 2013-09-21 14:00 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 09月 08日

羊毛フェルト ぶたのポーチ kawaii

ご無沙汰しています。
試作ができなかったので、しばらく前につくったブーコのポーチを紹介します。
f0137702_14562948.jpg

顔だけでなく、全身で作成しました。
f0137702_1458561.jpg

足の部分にはアメちゃんが入りそうです。
取り出しにくそうだけどね。
[PR]

by hossy | 2013-09-08 15:01 | 羊毛フェルト:ウェット
2013年 09月 04日

一周忌

f0137702_135177.jpg

週末に一周忌の法要、昨日が命日。
父が亡くなって一年が経ちました。
[PR]

by hossy | 2013-09-04 01:50 | 家族