羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 29日

いただきました 平成の大遷宮記念「蘇」御守

f0137702_12403243.jpg

会社のお友達が出雲大社に行ったそうで、お土産をいただきました。
60年に一度しか作られない「蘇」のお守りだそうです。
う、うれしい!

出雲大社、伊勢神宮はぜひ行ってみたい。
いずれその日がくるまで楽しみに待っていよう。

★追記★
2014年4月28日、縁あって出雲大社に行ってきました!
詳細はこちら
[PR]

by hossy | 2013-12-29 12:44 | その他
2013年 12月 28日

ご結婚おめでとうございます

f0137702_234399.jpg

先週の22日、母の妹のお嬢さんの結婚式で盛岡に行ってきました。
若い二人の結婚式です。22歳。
おしあわせに!

…この週は仕事で熊本に行って、その二日後は盛岡。
総移動距離は何キロくらいでしょうか?
どちらも雪がちらつき寒かったです。

年内に納品しようと思っていたウェルカムドールですが、
なかなかすすまなくて難しそうです。
せっかくこのお休みに実家に帰るのでできれば納品したかったんだけど。

まずは、家のお掃除です。。。
[PR]

by hossy | 2013-12-28 23:11 | その他
2013年 12月 15日

ヒツジのウェルカムドール

f0137702_1434073.jpg

現在ウェルカムドールづくりをしています。
久しぶりなので、超コッテコテにデコっています(笑)
f0137702_1434449.jpg

風邪を引いてしまってなかなか思うようにすすまないのですが、
できれば年内に水戸のペティアンさんに納品できたらなと思っています。
このヒツジと、男の子と女の子のウェルカムドールをつくって納品の予定です。
またこのブログかfecebookでお知らせできればと思います。
[PR]

by hossy | 2013-12-15 14:07 | 羊毛フェルト:ニードル
2013年 12月 08日

シンガポール VivocityのDAISO

f0137702_12521523.jpg

またまた会社の方が出張先のSingaporeで
ダイソーさんの羊毛フェルトアニマルキットがあるかチェックしてきてくれました。
写真は シンガポールVivocityのDAISOです。

入り口に2$とあるから販売価格は2$なのかな?
いまシンガポールドル82円ぐらいだから日本円で164円位かな。

f0137702_12522541.jpg

2種類しかなくてちょっとさみしいけど、やっぱりうれしい!
真ん中のすっかすかのところは売れた!と解釈しておこうっと。

12/10写真追加。
シンガポールより逆輸入(笑)お土産としていただきました!
f0137702_23502551.jpg

f0137702_23501126.jpg


ニュージーランド出張に引き続き
忙しいなかわざわざ立ち寄って写真を撮ってくれた会社の方に感謝です!
…ニュージーランドの話はこちら
[PR]

by hossy | 2013-12-08 13:09 | お知らせ
2013年 12月 01日

うなぎイヌ風?ぬるっとした羊毛フェルトルームシューズ

f0137702_1105841.jpg

羊毛フェルトのルームシューズをつくりました。
f0137702_1114916.jpg

ちょっとぬるっとしたうなぎイヌ?なフォルム。
f0137702_1133678.jpg
f0137702_1133261.jpg
f0137702_114275.jpg

お尻には毛糸のポンポンです。
[PR]

by hossy | 2013-12-01 11:03 | 羊毛フェルト:ウェット