羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 22日

羊毛フェルトのウェルカムドール #2

f0137702_231241.jpg

第1弾に続き、第2弾も「白」のウェルカムドール。
f0137702_22594621.jpg

先日の「白」は新郎の服も白だったけど、
今回はハットだけ「白」で、服はウールのグレンチェック風に。
f0137702_2309100.jpg

新婦も前回同様、髪の毛にパールを縫い付けて。
ちょっと大きめのパールにし、花は羊毛ではなくビーズに。
そして、二人とも髪の毛の色は前回よりも明るい茶色。

先日の第1弾、今回の第2弾のウェルカムドールは、
今週末(多分日曜日)に水戸のペティアンさんに納品予定。

今週土曜日に水戸で人生初の同窓会に出席予定。
おそらく面影ないヒトがたくさんいそう(笑)
なんせ30年くらい経過しているから。
楽しみなような、こわいような。
[PR]

by hossy | 2014-01-22 23:13 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2014年 01月 15日

成田山に行ってきました!

f0137702_20271052.jpg

三連休の最後の日、子供の頃毎年家族でお参りに行っていた
成田山に久しぶりに行ってきました。
いつも実家から車だったので、東京から電車で行ったのは初めて。
さっそくお参りして、おみくじをひいたらなんと「大吉」!
f0137702_2029442.jpg

人生2度目の大吉。
嬉しいけどコワイ大吉。
f0137702_2049647.jpg

そしてぴーなっつ最中とお守りを実家へのお土産に。
ぴーなっつ最中はもう少し数が多く入っている箱のタイプがピーナツの形でかわいい。
私は少ない個数のを買ったのでパッケージは残念ながらふつう。

そして、帰ってきて次の日のこと
成田山初詣効果と先日いただいた出雲大社のお守り「蘇」のおかげか、
早速うれしいことが。感謝感謝!

気を引き締めて今年一年がんばらねば、です。
[PR]

by hossy | 2014-01-15 21:21 | その他
2014年 01月 11日

2014初 ウェルカムドール指人形“白” kawaii

f0137702_1652294.jpg

2014年初制作のウェルカムドール。
真っ白な衣装でまとめました。
三連休のおかげで追われる気持ちもなく、のんびり制作。
f0137702_1663227.jpg

新婦の髪の毛にちまちまとパールを縫い付けてみました。
f0137702_1654845.jpg

f0137702_1674820.jpg

新郎は久しぶりにハットも蝶ネクタイも白でさわやかに。
ハットの色、黒より最近は白の方が好きかも。

さてさて「今年はバリバリつくっていきますよ宣言」します。
なんとなく引きずっていた気持ちをリセット。
ウェルカムドールの白い衣装のように清らかな気持ちで
再スタートを切ります。

------------------------------------------------------------
facbookでも作品写真、最新情報など紹介しています。
https://www.facebook.com/ricofelt
------------------------------------------------------------
[PR]

by hossy | 2014-01-11 16:19 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2014年 01月 04日

水戸のペティアンさんにウェルカムドール納品

うっかり写真を撮るのを忘れて、
膝の上でのケータイ撮影になってしまいました…年の初めから失態。
変な写真ですみません。
f0137702_2142545.jpg

昨日水戸のペティアンさんに指人形のウェルカムドール(男の子女の子/ひつじ)と
ひつじと犬の指人形、ネコブローチ3点を納品しました。

昨年はあまり納品できなかったので
今年は納品できるようにがんばります!
[PR]

by hossy | 2014-01-04 21:09 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2014年 01月 01日

2014

f0137702_0391359.jpg

[PR]

by hossy | 2014-01-01 00:40 | その他