羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

レザーのネコブローチ

f0137702_2064880.jpg

レザーのネコブローチ顔だけバージョン。
縫い目がへたくそなのが目立つ。
前につくったときより、へたくそー。
[PR]

by hossy | 2014-02-27 20:08 | handmade:その他
2014年 02月 23日

レザーのネコ

f0137702_19334225.jpg

先週思い立って黒のレザーをネコ型にカットして赤い糸でぬいぬい。
二枚のレザーを縫い合わせ、ペッタンコのチャームができました。
首からぶら下げてつかってます。
f0137702_19321344.jpg

こちらはワイン色のスエードに、ピンク色の糸でぬいぬい。
中にわたを詰めてみました。わたの詰め方で印象も変わります。
f0137702_1933870.jpg

キーリングにぶら下げてつかってます。
羊毛も好きだけど、レザーも好き。
自分で縫えるようになって、楽しみがふえました-( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]

by hossy | 2014-02-23 19:47 | handmade:その他
2014年 02月 15日

オリンピックのメダルを意識?キーカラーはゴールド!クマのウェルカムドール

f0137702_10334843.jpg

いつもウェルカムドールというとキーカラーはピンクが多かったけど、
そんな予定調和?はいらんかな、とオリンピックを意識してシャンパンゴールド仕上げてみました。

↓蝶ネクタイ、ベルト部分をシャンパンゴールド。
f0137702_1048239.jpg

↓写真だとわかりにくいけど、シンプルな長めのベールをつけて。
f0137702_10353826.jpg

↓こちらもゴールド系ビーズで花をつくって頭にのせて。
f0137702_10505072.jpg

オリンピックを意識しつつ、大人の結婚式でも使ってもらえるような色にしました。

ところで本日フィギュアスケート決勝日でした。
起きていようとがんばったけど寝ちゃって、先ほど再放送を。
手足が長くて美しくベビーフェイスな羽生君と、
半端ない表現力でフェロモンでまくりの高橋君。ステキでした。
(あ、哲学的思考?の町田君は見れなくて…残念)

みんな今までの練習の成果を出し切れて、最高のパフォーマンスができたらいいのに。
どこの国の選手の演技でも、見ているこちらがハラハラと緊張しますね。
[PR]

by hossy | 2014-02-15 11:06 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール
2014年 02月 11日

「くまチョコどうぞ!」羊毛フェルト パティシエ&パティシエール kawaii

f0137702_102953100.jpg

バレンタインデーも近いということで
パティシエ&パティシエールの指人形をつくりました。
f0137702_10464837.jpg

衣装のボタン部分を今まで羊毛で刺して表現していましたが、
今回は本物のボタンにしてみました。
f0137702_1047851.jpg

やさしいオレンジ色のスカーフにベージュのボタンで、
やわらかい印象になりました。
f0137702_10473775.jpg

パティシエールの髪型は前からだとわかりにくいけど、
清潔感があるようにちっさーいおだんごにしています。
 
f0137702_1048710.jpg

今回の二人はかわいくできたかなーと親ばか状態。
くまチョコはぶっさいくでかわいくないけど、ね(笑)
[PR]

by hossy | 2014-02-11 10:52 | 羊毛フェルト:ニードル
2014年 02月 01日

ポシェット試作 羊毛×革×リアルファー

f0137702_11314481.jpg

お安い羊毛フェルトをつかって試作。
ポシェットです。革ひも縫い付けました。
そしてさらにリアルファーをつけはずしできるよう作成中。
f0137702_1135542.jpg

外しちゃうとちょっと地味。ナチュラル系のワンピースならいけるかな。
[PR]

by hossy | 2014-02-01 11:35 | 羊毛フェルト:ウェット