羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 07日

布博に行ってきた2016

f0137702_23245663.jpg

今年は規模が大きく、京王閣競輪場でした。
f0137702_23313599.jpg

上の写真は「点と線模様製作所」さんのステキな刺繍の布。
f0137702_2340371.jpg

この日一番ココロを奪われたのは「mimisenka」さんの作品。
パッケージの木箱、すべてについているのです。
f0137702_23475829.jpg

ほしいなと思ったピアスは売り切れてイヤリングしかなかったので…あきらめて
通販もしくはどこかで販売しているか聞いたら、基本行商とのことで
う〜ん、と悩んだあげく「もしかしてもう買えないかもー!?」って思ってブローチを購入。
f0137702_23482286.jpg

そして、ここ京王多摩川に来たらお約束の「みよし」のたいやき。
f0137702_2358673.jpg

おばあちゃんひとりで焼いているのだけれど、御歳82歳。
f0137702_1311547.jpg

薄皮でパリパリなのになぜかもっちり。本当においしい。
おばあちゃん元気で長生きしておいしいたいやき、これからもつくってネ。
[PR]

by hossy | 2016-03-07 01:33 | その他
2016年 03月 02日

ブルーベリーマフィン焼けました

f0137702_22352114.jpg

もはやブログタイトルとは関係ない投稿が続きます(笑)
マフィン焼きました!
f0137702_22412526.jpg

西荻窪に住んでいる友達に教えてもらった「エイミーズ・ベイクショップ」のマフィン。
マフィンってあんまりおいしいって感じた事がなかったんだけど、見事にくつがえった。
f0137702_22415319.jpg

最近「エイミーズ・ベイクショップの焼き菓子」という本が出て
習いに行かなくても作れる!と早速買いました。
f0137702_22455673.jpg

バターと生クリームがなぜかうまく混ざらなかったけど、おいしくできました。
ブルーベリーたっぷり!で甘酸っぱくていい感じになりました。

実は前回お菓子づくりの際にハンドミキサーの足を自分のミスで左右逆に着け
抜けなくなってしまったのですが
貝印さんのご対応で交換していただけたので、こうしてお菓子づくりができています。
貝印さん、ありがとうございました。
[PR]

by hossy | 2016-03-02 22:54 | handmade:その他
2016年 03月 02日

JAZZ喫茶Swing@渋谷

f0137702_2154332.jpg

オープンから1年以上経ってからの訪問です。
JAZZ喫茶の店主はBloodest Saxophoneのトロンボーンcohさん。
壁のきれいなグリーン。
勝手にしやがれのトランペットkazzさんと一緒に全部はがして塗ったんだって。
ホントにきれいで、雰囲気も良くて、音もよくて。
f0137702_21212952.jpg

今度はランチに黒いカレーを食べに行きます。
常連のお客様がいらしてゆっくり話せなくて残念でしたが、
久しぶり(何年ぶりだろう?)に逢えてうれしかったです。
f0137702_2122594.jpg

f0137702_21302435.jpg

JAZZ喫茶Swing
渋谷区神山町16-4 ヴィラ メトロポリス 4B
https://www.facebook.com/shibuya.swing/
注:店主がライブでいないときがあります!
[PR]

by hossy | 2016-03-02 07:00 | その他
2016年 03月 01日

カタネベーカリー

f0137702_20315873.jpg

代々木上原の住宅街の中にあるカタネベーカリーに行ってきました。
おシャンティーなパリの朝食というメニューが食べたいなと。
ブルーボトルが選んだパン屋さんって有名ですよね。
で、私はコーヒーが苦手でブルーボトルは行った事ないんだけど(笑)

朝早起きまでは行かないけど、9:30ぐらいに行ったら満席で、並んでたりして。
名前を告げて順番が来たら電話をくれるというので寒かったけど想定範囲内。
厚着してきてるから平気だね、と友とぶらぶら。
f0137702_20564649.jpg

友が前に作ったマウンテンハットをかぶってきました〜。カワイイ。

残念だったのはクロワッサンが品切れになっちゃって食べれなかった事。
やっぱり朝早く行く方がいいみたい。

1Fに並んでいるのはパン屋さんの方。カフェで食べたい人は外の階段を地下におりてね。

カタネベーカリー/カタネカフェ
東京都渋谷区西原1-7-5
小田急線代々木上原駅から徒歩約10分
https://www.facebook.com/kataneb
[PR]

by hossy | 2016-03-01 07:00 | その他