羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

4足目ブーティ完成

f0137702_06543709.jpg
4足目の靴ブーティーが完成。
f0137702_06554451.jpg
靴の中の革の色は赤です。
f0137702_06563736.jpg
靴の中敷はなぜか黄色
f0137702_06571499.jpg
中には高級魚、ふぐの絵です(笑)

次の靴が最後の一足…悩ましい。
そして、さみしくなります。





[PR]

by hossy | 2016-05-31 06:59 | handmade:その他
2016年 05月 16日

オパールのカフスボタンのリフォーム

父の形見のオパールのカフスボタンをリフォームしてリングとネックレスにしました。
f0137702_20431578.jpg

最近のヒトはカフスボタンって使わないですよね?
f0137702_20465232.jpg

18Kでリフォームしたかったのだけど、銀製だったのでそのままの枠を活かして
シルバーリングとネックレスに。
f0137702_21150888.jpg

ネックレスのチェーンも使わなかったシルバーを再利用し、38cm~40cmで長さ調整してもらいました。

オパールってちょっと苦手だなって思ってたけど、実際肌にのせてみると意外となじみます。
乳白色だけど、ブルーやグリーンに輝いて神秘的。
写真で伝わりますでしょうか?

前回のパールリフォームも気に入ってますが、
今回のリフォームも父のものが身につけられるようになってとてもうれしい。
あとは普段ジュエリーをつけないので、どんなファッションで身につけられるかな?って感じですが。



[PR]

by hossy | 2016-05-16 21:20 | 家族
2016年 05月 03日

ウェルカムドール、ペティアンさんに納品します

f0137702_930467.jpg

ご無沙汰しております。
ゴールデンウィークも後半になりますが、水戸のペティアンさんに納品します。
年明けからがんばったつもりだったのですが、4組までしか完成できず…。
f0137702_933751.jpg

くまさんバージョン
f0137702_934322.jpg

ヒトバージョン(最初の写真とで2組)
f0137702_9373590.jpg

ニャンコバージョン

…やっと羊毛の投稿ができました(笑)
[PR]

by hossy | 2016-05-03 09:45 | 羊毛フェルト:ウェルカムドール