羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 14日

紫陽花の季節です

f0137702_09584977.jpg
ふちがくるんとカールした紫陽花、初めて見ました@蒲田。
梅雨は好きじゃないけど、紫陽花が好き。

道ばたに咲いている姿を見るだけで、癒されます。
実家の紫陽花、無事に咲いているかな。。。

[PR]

by hossy | 2016-06-14 08:00 | その他
2016年 06月 13日

益子焼のモスモス、いただきました

f0137702_10030007.jpg
益子焼の器の中に、苔。
f0137702_10034480.jpg
前に益子に行ったときにお店が閉まってて見れなかったのですが、
靴教室のお友達がかってきてくださいました!
(↑松戸で最近靴教室をはじめられました!ご興味がある方、ぜひ!→ももはら靴工房HP

ありがとうございます。
とっても気に入っています!


[PR]

by hossy | 2016-06-13 08:00 | その他
2016年 06月 12日

IRIIRIさんの個展とワークショップ

f0137702_09514654.jpg
IRIIRIさんの個展に行ってきました。
f0137702_09521877.jpg
相変わらずかわいい作品ばかりで。
f0137702_09520462.jpg
このミミズクさん、後ろを見ると…
f0137702_09531967.jpg
なんとTバック?
f0137702_09533974.jpg
そして念願のワークショップ「もしもしネコ」にも参加できました!
f0137702_09525281.jpg
蝶ネクタイが私のもしもしネコです!
f0137702_09523429.jpg
テーマは「装飾の冒険」冒険できたかな(笑)

[PR]

by hossy | 2016-06-12 09:57 | handmade:その他
2016年 06月 05日

空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展に行ってきました

f0137702_10332491.jpg
旅するルイ・ヴィトン展に行ってきました。
f0137702_10344267.jpg
入るのに10分ぐらい並んで、見終わったのは2時間後ぐらい。
けっこう充実の内容で、展示方法もおもしろかったです。
f0137702_10355684.jpg
板垣退助のトランクや白洲次郎のバッグなどが展示してあって、おぉ!と思いました。これはその展示箇所の畳のへり(笑)
f0137702_10384627.jpg
テーマがあって、車だったり飛行機だったり電車だったり…。
それぞれの見せ方もおもしろいのと、
職人さんが実際に手縫いしている実演コーナーもありました。
f0137702_10412665.jpg

空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン展
6/19まで 無料。
予約とガイド付きがおすすめかと思います。
ガイドさんがついて説明してくれているのを見かけました。
写真撮影もOKなのでみんなパシャパシャ撮ってます。
それと保管のためか、中がめちゃ寒いのでお気をつけ下さい!




[PR]

by hossy | 2016-06-05 10:46 | その他