羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

松戸の「ももはら靴工房」に通い始めました

あたらしい靴工房に通いはじめました。
松戸のももはら靴工房です。
f0137702_23224424.jpg
今までヒールがつくれなかったので思いきって6cmヒールづくりに取り組んでます。
とはいえあまりヒールはかないけど。
痛くない足にあったヒールができると思うとなんかうれしい。
f0137702_23260708.jpg
月に二回で通っています。先は長そうだけどできあがりが楽しみ!

[PR]

by hossy | 2016-11-30 23:34 | handmade:その他
2016年 11月 28日

GUCCI 4 ROOMS 塩田千春さん

f0137702_21514063.jpg
前から気になっていたヒトの展示がある事を教えてもらってギリギリ見に行きました。
GUCCI銀座店、初めて入って緊張した(笑)。
f0137702_21525406.jpg
真っ赤な毛糸がはり巡らされています。
その中にベッド、ベッドサイドテーブル、チェアーとその上にGUCCIの商品が配置されてます。
f0137702_21535816.jpg
どうやってこんなに赤い毛糸がぴーんと張っているのかしら。
なんとも不思議な世界。


[PR]

by hossy | 2016-11-28 21:58 | その他
2016年 11月 06日

羊毛フェルトでベレー帽&ウェルカムドールクマ 

f0137702_15114390.jpg
クマのウェルカムドールです。
f0137702_15121634.jpg
新婦のヘッドドレスは、毛糸のモコモコな感じにしました。
フックドラグでつくってます。
f0137702_15133675.jpg
新郎はベレー帽にしてみました。
通常はハットかなにもかぶらない状態のものをつくるのですが、
ベレー帽のウェルカムドールってないからいいかなと思って。少数派?
f0137702_15160471.jpg
そして、先日つくったベレー帽の第2弾。
茶色好きなので、茶色のメリノでつくってみました。
f0137702_15185363.jpg
コリデールよりやわらかくなるかなと思ったけれど、案外しっかり。
帽子づくりは3〜4時間かかっちゃうし、結構チカラ技です。
f0137702_15273661.jpg
あ、クマ新郎のベレー帽と同じ羊毛でつくっているので
ひそかにおそろいなのです。







[PR]

by hossy | 2016-11-06 15:31 | 羊毛フェルト:ウェット