羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 30日

おいしいパン パン焼き小屋 ツオップ | Zopf

f0137702_08573023.jpg
靴教室で松戸に行くついでに教室の生徒さんとパン教室へ!
f0137702_08580627.jpg
めちゃめちゃアクセスしにくいところにあります(笑)
でもお客さんがたくさん。
f0137702_08593224.jpg
お店の2階は喫茶?レストラン?になっていて
f0137702_09004302.jpg
落ち着いていてステキな内装でした。
f0137702_09013351.jpg
そちらでパン盛り合わせを注文。
f0137702_09044592.jpg
おいしかったです!
残ったらお持ち帰りも可能でした。

パン焼き小屋 ツオップ | Zopf
270-0021 松戸市小金原2-14-3
アクセス:JR北小金駅南口からバスで10分徒歩数分



[PR]

by hossy | 2017-07-30 09:11 | その他
2017年 07月 20日

あたたかい想い

f0137702_14561718.jpg
先日私たちのもとを訪ねてくれた韓国の家族が、たくさんおみやげを持ってきてくれたので紹介したいと思います。
伝統的なものが洗練されたデザインになっている印象を受けました。
f0137702_14552780.jpg
国立博物館?National Museum of KOREAのお土産で、
新羅王?の王冠を模したペアマグカップ。
f0137702_14554520.jpg
螺鈿のようなデザインの鉛筆のはいったボックスとメモ帳
f0137702_14550612.jpg
ラッピングのペーパーも伝統的なものが使われているのか、
とてもステキでした(下にしいてある織物を模したようなもの)。
f0137702_14560388.jpg
それからボトル。
ハングル文字がプリントされていてカッコイイ!
水だしのお茶を入れて会社で愛用中!
f0137702_11552413.jpg
こんなにたくさん。
しかもこれを二人分用意してくれていて。
初日のご飯を食べ終わった後、大きなリュックからごそごそ出してくれて。
紙袋ふたつ分を帰るまで持ち歩いてくれていて、帰るときにお土産だと私たちに渡してくれたのでした。
子どもをだっこしたりしながらの移動で本当に疲れたでしょう。

優しい気持ちに心より感謝し、大事に使わせていただきます。

[PR]

by hossy | 2017-07-20 14:50 | 家族
2017年 07月 19日

十数年ぶりの再会

f0137702_13424811.jpg
新宿を歩いていて路を聞かれたことがきっかけで友達になった韓国の男子。
翌年、彼の結婚式に出るために韓国へ。数年後、彼のお父さんが日本にやってきて一緒に伊豆に。
さらに数年がたち、小さな子どもを連れて日本に彼がやってきて。
そして先月末家族4人で日本にやってきて。奥さんとは10年ぶり?ぐらいの再会。
逢うたびに家族が増えて、しあわせそうでいいなと思います。
f0137702_14355293.jpg
どこに連れて行こうか悩んだけど、鎌倉にしました。
江の電に乗って。
f0137702_14351884.jpg
ちょうど「長谷寺」の紫陽花が見頃。
それから「大仏」をみたあとに、小町通りをぶらぶらして。
抹茶のアイスやわらび餅やらいろんなものをつまんで「鶴岡八幡宮」まで足を伸ばしました。
f0137702_14245522.jpg
f0137702_13472634.jpg
神社というのを言葉で説明できなかったけど、
「空気がきれい」と言ってくれて、伝わったなと思いました。

「ガイドブックや自分たちだけだったら鎌倉には来れなかった」と言ってくれて、
小さい子たちを連れながらも遠くまで足を伸ばせてよかったなと。

彼の奥さんは、しばらくお逢いしない間に日本語を勉強したといっていて、
ハングル検定3級の私の片言の韓国語と、英語が話せる子どもたちと、
3カ国語ミックスで意思の疎通はなんとか。

言葉があまり通じなくても楽しい時間で、友情を再確認!の数日間でした。

今度はこちらから韓国に行かなくては、ね。








[PR]

by hossy | 2017-07-19 13:41
2017年 07月 18日

メッセージカード

f0137702_11544932.jpg
やさぐれた私にもこんなステキな友達がいます。
言葉にできない気持ちになりますね。

感謝します。大事にします。

[PR]

by hossy | 2017-07-18 13:38 | その他
2017年 07月 17日

8年8ヶ月


f0137702_11542725.jpg
8年8ヶ月一緒に派遣社員として過ごした友達が先月末に卒業していきました。
とっても残念ではありますが、やっと解放され、新しい世界に行けるのかと思うと
応援しなくちゃ、と思います。

こんなに長い間ともに同じ職場で、友達としていた人は他にいません。

彼女は毎日忙しく、人員削除で仕事量は増え、なのに時給も変わらない中、
よく文句も言わずがんばってきてたな、って本当にえらいなって思います。

こなした仕事の数も他の人よりずっと多い。
しかもコミュニケーションに問題ある(笑)グループ内でよくがんばった!
私なら数日と持たず文句を言ってやめちゃうよ…。

偉大な戦力を失った会社は、ただいまてんやわんやの模様。
働き方改革だかなんだかしらんけど、がんばっておくんなせぇ(笑)。

会社も派遣だと3年しか雇えないから新たな戦法を考えているんだね。
契約社員だったら5年までいけるみたいだし。

世の流れはいつまでたっても派遣に厳しいぜ!

彼女はまだしばらくお仕事をするつもりでいるようです。
毎日心すり減らしていった自分を少しゆっくり休ませて、
本当の自分を取り戻してあらたなコトにチャレンジしてほしいと思います。

明るくてやさしくて品があって女の子らしくて。
なんといっても他人思い。
やさしすぎて自分のことより他人ファーストになっちゃう人。

もっと自分ファーストで。
もともと持っているコミュニケーション能力を活かし、そして楽しんで
自然体のままで過ごせるような、そんな日々が送れるようなところでまたがんばってね。

心からあなたのしあわせを祈って、そして応援しています!
(このブログはみないだろうけど〜)




[PR]

by hossy | 2017-07-17 13:37 | その他