人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

先週末実家に帰っていました

父の姉(80オーバー)と父の弟夫婦がやってくるというので逢いにいってきました。
80オーバーかつ山形県で一人暮らしの父の姉には脱帽です。
一人で電車に乗って東京までやってくることができる!スーパーおばあちゃんです。
日々の生活をひとりでしっかり生きてると思うと、ほんとにすごいなと感じます。
戦争時代の話も、父に聞くよりリアルです。
それに祖母、祖父の話も、父に聞く話とはまた違った話が聞けて、なんか新鮮でした。

なんだかいろいろなことを考えさせられた週末でした。
先週末実家に帰っていました_f0137702_2218327.jpg

あじさいに「がくあじさい」というのがあるのをはじめて知りました(写真)。
葉っぱがきれいじゃないところの写真を撮ってしまいましたが、
実家の周りはあじさいがたくさんあって。
白いあじさいもあって、とてもきれいでした。

by hossy | 2010-06-29 22:23 | その他


<< クリエイターが創る、新しい仙台...      羊毛フェルトボールのバックチャーム >>