人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

はじめての羊毛フェルトバッグ

はじめての羊毛フェルトバッグ_f0137702_112591.jpg

羊毛フェルトのバッグをつくるレッスンを受けてきました。

私は基本的にニードルワークがメインで、
wetは指人形やお花などちいさなものを作るときしか使用していませんでした。
でもやっぱりバッグを作ってみたくて、レッスンを受けてきました。
13時から17時までずっと立ちっぱなしで疲れたけど楽しかった。
はじめての羊毛フェルトバッグ_f0137702_1163738.jpg

赤いバッグはレッスンで、つくりました。
思ったより取っ手が長くなっちゃってバランスが…って感じですが、
ころんとしたフォルムがカワイイ。
はじめての羊毛フェルトバッグ_f0137702_11999.jpg

グレーのバッグは家に帰ってすぐに復習。
取っ手を短めに、ぼてっとした感じにしました。
夜中までかかって、家の中水浸しになりましたが…やっぱり羊毛楽しい。

このバッグ、シンプルでカワイイと思いますが、
羊毛で刺繍をしたり少し装飾したいなーと思っています。

by hossy | 2013-03-18 01:23 | 羊毛フェルト:ウェット


<< 羊毛フェルトのバッグ 復習と試作      NEW! 羊毛フェルト 花いっ... >>