人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

羊毛フェルトのハット、ふたたび

羊毛フェルトのハット、ふたたび_f0137702_21404752.jpg

早速復習。ウェットフェルトはじめての友達と一緒に帽子をつくりました。
友達は、はじめてなのにハードル高く2色を希望…。
私は前回と同様に裏側に綿の布を仕込む形で濃い茶色のハットをつくりました。
けっこう疲れるし、感覚勝負なところもあるから
友達に楽しんでもらえるかどうか…と思っていたけど、
楽しんでものづくりできたようでよかった。
羊毛フェルトのハット、ふたたび_f0137702_21464079.jpg

羊毛フェルトのハット、ふたたび_f0137702_21475183.jpg

外側の濃い茶色は好きな色だけど、布とのコントラストがはっきり出てしまった。
前回の色の方が自然な感じでいい組み合わせだったかな。
キャメルの毛(ラクダ)→私にとっては高級品!を購入しているので
本番は、それでつくる予定。
毛足が短いからつくるのが少し難しいかも、とレッスンで聞いていますが
がんばってみたいと思います。
布は紅茶で染めてみようかなー。


※2015年 新たな羊毛フェルトのハットを友達が作りました。マウンテンハット風!

by hossy | 2013-06-26 21:59 | 羊毛フェルト:ウェット


<< シロクマラーメンいただきました      羊毛フェルトのハット >>