人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 19日

季色(ときいろ)さんの多肉寄せ植えワークショップ@kusakanmuri

季色(ときいろ)さんの多肉寄せ植えワークショップ@kusakanmuri_f0137702_17174616.jpg

恵比寿にあるkusakanmuriさんで行われた
季色(ときいろ)さんの多肉寄せ植えワークショップに行ってきました。
先生の楽しいお話とともに、寄せ植え初体験。
季色(ときいろ)さんの多肉寄せ植えワークショップ@kusakanmuri_f0137702_17144225.jpg

種類はこんな感じ。ちょっとかきこみがありますが…(笑)。
季色(ときいろ)さんの多肉寄せ植えワークショップ@kusakanmuri_f0137702_17123076.jpg

さて、どうだったのかというと…
簡単そうに見えましたが、意外とうまく鉢におさまらない&土に埋まってくれない…。
季色(ときいろ)さんの多肉寄せ植えワークショップ@kusakanmuri_f0137702_1751971.jpg

最後は先生(奥様)にぎゅーっと土を押し込んでもらってぐらぐらしなくなりました。
器もなかなかステキです!
季色(ときいろ)さんの多肉寄せ植えワークショップ@kusakanmuri_f0137702_1721473.jpg

家にあるのび放題の多肉の処理方法を相談したところ
いまは時期的にいいみたいなので、
はさみで切って、切り口が乾いてから植えればとアドバイスいただき、
早速家に帰ってちょっきんしました。早くもう一度復習したい!

by hossy | 2014-10-19 17:24 | handmade:その他


<< フックドラグちょうちょのブローチ      久しぶりにアルパカウェルカムドール >>