人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 13日

鎌倉gramのその場でオーダーできる真鍮リング

鎌倉gramのその場でオーダーできる真鍮リング_f0137702_1043614.jpg

鎌倉のgramにいってその場でつくってくれる真鍮リングを大人買い…といっても1本@990なり。
友達と朝早く鎌倉に行って20代の女子にまぎれ並びました(笑)。
整理券を受け取って、指定された時間にまたお店前に帰ってきて。
鎌倉gramのその場でオーダーできる真鍮リング_f0137702_1051730.jpg

並ぶ時間がけっこうあったので疲れましたが、その場でお兄さんが好みを聞いてトンカントンカン。
重ね付け用でシルバー色もつくってもらい曲げてもらっています。
ピンキーリングの心電図みたいなやつ(笑)もその場でペンチ?でグニャグニャと曲げてくれて。
指のサイズも伝える事なく、つくってもらって指に入れてもらうとサイズぴったり。
鎌倉gramのその場でオーダーできる真鍮リング_f0137702_1091087.jpg

これは友達のつくってもらったもの。
太めのものはシルバーなのでこちらはお値段がちょっと高め!さすが大人。
写真少し見にくいですが半分ぐらいゴールド色で、半分がシルバー色でおもしろいです。
真鍮のリングはお兄さんがたたく幅でデザインが決まってきます。
鎌倉gramのその場でオーダーできる真鍮リング_f0137702_107869.jpg

お店のHPがないという事で、リンクはれませんが
キナリノとかby.Sとかでまとめられているので検索で情報みれます。
鎌倉gramのその場でオーダーできる真鍮リング_f0137702_1073617.jpg

お店の前に列ができてるからすぐわかると思います。
鎌倉gramのその場でオーダーできる真鍮リング_f0137702_10154922.jpg

楽しくなって欲張って全部つけたらちょっとやり過ぎ。私は5本お買い上げしました。
鎌倉gramのその場でオーダーできる真鍮リング_f0137702_10215987.jpg

指輪をつくった後は、せっかくの鎌倉、お寺をいくつかめぐって、
一緒に行った友達に教えてもらった鎌倉駅前の[sahan]でご飯と紅茶。
駅の電車やホームが見える目の前のお店なのにとても静かでゆったり。
おいしいスープ、グラタン、チャプチェなどであったまりました。
ティーカップのうつっている指輪の写真もsahanさんで撮りました。
おいしいご飯と素敵な食器とお店の雰囲気がとってもよかった。

さらにお隣の古書ウサギノフクシュウで手芸の本100円で発見→お買い上げ。

久しぶりの鎌倉での楽しい一日に感謝!感謝!でした。

by hossy | 2015-12-13 10:42 | その他


<< 母の命日      叔母の命日 >>