人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 05日

茨城町 森江ぶどう園 再訪問

茨城町の森江ぶどう園さんに立ち寄りました。
母が夏の終わりから秋になると購入していたぶどう園で、父の命日でお供えしたかったのと、
自分自身も食べたくて行ってきました。
茨城町 森江ぶどう園 再訪問_f0137702_20585750.jpg
トップの写真は私の好きなロザリオビアンコ。シャインマスカットより皮が薄く感じ、さっぱりしているかな〜。
皮ごと食べられるし、種無しなのもうれしい!
茨城町 森江ぶどう園 再訪問_f0137702_20582090.jpg
そしてピッテロビアンコ。独特の形ですが
これもさわやかで食べやすく、私は皮ごと食べちゃいます。
このぶどうは実が取れてしまうので宅急便では送れないそうです。
茨城町 森江ぶどう園 再訪問_f0137702_20580374.jpg
こちらも味見をさせてもらったサニールージュ。デラウェアっぽいお味でした。
茨城町 森江ぶどう園 再訪問_f0137702_21084565.jpg
こちらもさわやかな感じ?ロザリオビアンコと何かを掛け合わせてものみたい。
アバウト情報ですみません。
茨城町 森江ぶどう園 再訪問_f0137702_20564371.jpg
巨峰やピオーネなど定番ものや、コクがあって甘いぶどうもいいけど、
せっかくの季節の果物なのでいろいろ楽しみたい!
という訳で、森江ぶどう園さんではなんと、こんなにたくさんの種類が買えます。
(2016年9月4日ボード)
茨城町 森江ぶどう園 再訪問_f0137702_20572122.jpg
茨城町 森江ぶどう園 再訪問_f0137702_20570503.jpg
茨城町 森江ぶどう園 再訪問_f0137702_20565476.jpg
ただ、朝の9時ぐらいに行ったときに既にお客さん次から次へ状態です。
奥から値段のつけられたぶどうがテーブルに置かれたらすぐなくなっていくので、
「◉◉はありますか?」って聞くと、ある場合は奥から出してくださいます。
茨城町 森江ぶどう園 再訪問_f0137702_20574618.jpg
ぶどうの実がぶら下がったところで座ってお買い物を楽しみながら
試食とかさせていただけますので、なんかいいです。
あとは、いつぐらいにお目当てのぶどうが販売されるか気にしておくといいかもです!

昨年こちらではなく、山梨のぶどう農園の収穫のお手伝いを体験したのですが、
背が低い方が収穫しやすく、私むいているかも?って思ったことをふと思いだしました(笑)

森江ぶどう園さんの過去記事はこちら






by hossy | 2016-09-05 21:34 | その他


<< シガク靴教室 火曜日夜      黒髪の指人形タイプ ウェルカムドール >>