人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 01日

ユーシン渓谷のブルー

ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21175850.jpg
昨年友達が行ったところでとっても気になっていた「ユーシン渓谷」に行ってきました。
着るものとか悩んだけど、サンダルでもスカートでも行ける(笑)!って聞いてたので、
スカートで行きました、エセ山ガール風で。
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21200779.jpg
トンネルをいくつかくぐるのですが、トンネル萌え(笑)
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21214962.jpg
この手掘りのトンネルなかなかかっこいいけどちょっとコワい。でもここはヘッドライトは不要。
一番長いトンネルはヘッドライトがないと真っ暗で歩けませんでした。
(暗すぎて写真なしです…)
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21243131.jpg
苔がたくさん。
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21254383.jpg
名もなき小さな滝?
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21290985.jpg
少し荒れた感じもします。手つかずというかなんと言うか。
落石のあともたくさん。
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21492831.jpg
2016年6月にクマの被害があったという事で、クマ鈴装着!
スカートの軽装ですがもちろん山用リュックにフリースやらレインコートやら
最低限必要なものは持って行ってます。
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21384530.jpg
そして山と川のコントラスト。新緑と白い石が印象的。
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21344268.jpg
河原の白くて大きな石。
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21410482.jpg
河原におりてお昼ご飯…。山用のシューズ持ってないから履きなれたコンバース。
足は痛くならなかったけど、緩やかな上り坂が時々きつかったかな。
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21570357.jpg
気持ちがよくて「わーい」の図(笑)
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21430566.jpg
それにしてもトンネルが多くて。トンネル萌え。
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21451413.jpg
急に水の色が変わります。それにしても不思議なブルー。
ユーシン渓谷のブルー_f0137702_21473831.jpg
アクセスがちょっと大変だけど行く価値あり(山趣味の人ならなんて事はないだろうけど)。
GWの初日は雲がない青空で陽射しがあたたかかったけど
ユーシン渓谷は空気がきれいでひんやりしていて日陰で動かないと少し寒いくらいかな。
歩いて行くうちに汗をかくくらいだったのでちょうど良い気候で気持ちがよかった!
紅葉の時季もきっといい感じだろうと思います!

ユーシン渓谷
http://www.yamakita.net/experience/hiking.php












by hossy | 2017-05-01 22:25 |


<< 8年8ヶ月      夜の浅草、ライトアップ >>