人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 30日

初めての冬の京都

山科に足を運んでから、南禅寺へ。
冬の京都は初めて。
初めての冬の京都_f0137702_10221683.jpg
苔ともみじの落ち葉。
初めての冬の京都_f0137702_10053287.jpg
レンガのアーチ。水道橋。
門から水道橋の方を見ると広々としていてすがすがしい気持ちになります。
初めての冬の京都_f0137702_10064424.jpg
お次ぎはもみじの禅林寺永観堂。もう散っちゃってるけど
みかえり阿弥陀さまがいらっしゃった。
初めての冬の京都_f0137702_10083118.jpg
中学校の修学旅行以来の銀閣寺へ。
初めての冬の京都_f0137702_10094187.jpg
石畳フェチだと気づく。
初めての冬の京都_f0137702_10150209.jpg
初めての冬の京都_f0137702_10103018.jpg
思ったより大きい。
初めての冬の京都_f0137702_10135248.jpg
苔が美しい…大満足。
さて、時間がない。上賀茂神社へ。
初めての冬の京都_f0137702_10173530.jpg
下鴨神社へ。
初めての冬の京都_f0137702_10202367.jpg
鳶が鳴きながら空を旋回するのが見えた。
今度は夕方じゃなくて午前中、もっと森がわさわさしている季節に訪れたい。
初めての冬の京都_f0137702_10233031.jpg
衣笠丼。関東では見かけないので老舗のそば屋に入ったのにも関わらずチャレンジ。
お揚げをタマゴで閉じている。それと、蕎麦板おいしかった。お土産決定。

久しぶりの京都でテンションが上がってしまい
朝10時から18時までノンストップで歩き続けて足を痛めた旅…(笑)。







by hossy | 2017-12-30 10:40 |


<< 初めてのヒール、完成!      安藤忠雄展 挑戦 2017 >>