人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでプチ・ボヌール

hossyhossy.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 07日

参道の木々が見たくて初詣に酒列磯前神社へ

酒列磯前神社=さかつらいそさきじんじゃと読みます。
読めませんよね(笑)。茨城県ひたちなか市にあります。
参道の木々が見たくて初詣に酒列磯前神社へ_f0137702_23471584.jpg
この参道の木々を見たくて、車を飛ばして友達と初詣に。
参道の木々が見たくて初詣に酒列磯前神社へ_f0137702_23460770.jpg
短い参道ですがこの木のインパクトと雰囲気。
何とも表現しにくいのですがすがすがしい空気を感じます。
どうしてこんな枝になるのかなと、とても不思議に思いました。
参道の木々が見たくて初詣に酒列磯前神社へ_f0137702_23475697.jpg
参道をすすむと横に小さな鳥居があり、その奥に海を見ることができます。
参道の木々が見たくて初詣に酒列磯前神社へ_f0137702_23482530.jpg
この神社はツバキも有名らしく、参道の木の中にはとても大きなツバキの木も入っていて、
すごーく上の方にぽつりぽつりと咲いていたり。
参道の木々が見たくて初詣に酒列磯前神社へ_f0137702_23484852.jpg
お守りもツバキデザインでかわいい。
参道の木々が見たくて初詣に酒列磯前神社へ_f0137702_23463804.jpg
実はこの神社、宝くじにあたると有名らしく、
参拝の仕方までしっかり書いてありました(笑)



by hossy | 2018-01-07 02:07 |


<< maker's bas...      2018 あけましておめでとう... >>